概要
日本国内のゲーム市場規模は2兆円超、ユーザ数約5400万人と巨大なマーケットを形成しており、α世代やZ世代等の若年層が最も時間を費やすコンテンツであるゲームですが、
SNSや動画ストリーミング等の他オンラインコンテンツと比較して、広告費の投下額は少なく、ブルーオーシャンな広告媒体と捉えることができます。
本書では、ゲームを活用したマーケティングにはどのような種類・特徴があるのか、バナー広告やリワード広告といった従来型と異なる次世代型のゲーム広告「ゲーム内広告」とは何かについて、徹底解説させていただきます。
こんな企業様におすすめです!
・話題性のあるプロモーションを実施したい
・他社に先駆けた次世代メディア活用で先進性をアピールしたい
・既存メディア離れが進むZ世代の認知を獲得したい
・自由な空間演出で自社ブランドの独自性をPRしたい
・オリジナルのメタバース・ゲームを活用したマーケティングに興味がある
・Webブラウザで遊べるミニゲームで自社Webサイトに集客・販促したい